糸をほどきながら

「わ、またからまった」
刺しゅう糸がからんでほどく作業を何回も繰り返した。

キットを開け、説明書を読み、どこから縫い始めようかと決めて針に糸を通して玉どめした。
あざやかな黄緑色に目がいき、そこから始めることにした。最初の一針が通ったときは、やはり嬉しい(*^^*)
f:id:Stitch-hankai:20200504213628j:plain
約4時間。でここまで。
途中休憩ありですが(テレビ視聴・ちびまる子ちゃん:まる子みぎわさんに姉のりぼんを無断で売る巻とサザエさん:カツオとワカメが入れ替わる巻)にしてもこれだけ…(T_T)
f:id:Stitch-hankai:20200504213659j:plain
それにしても最初の糸のほどき方が載ってなくてそれも時間かかった、結局糸が巻き付いている台紙をちぎってバラバラにして糸を取りだして無事救出できました(;´∀`)