断捨離で捨てなくてよかったもの

お題「断捨離」お題「#おうち時間
「色かえてみよ」
ちがう色の部分のステッチもすすめようと赤い糸を選んだ。
おなじ赤でも3種類ある。
説明書をみながら取りまちがえないように明るい赤を針に付けて始めました。
f:id:Stitch-hankai:20200505202451j:plain
おうちでできる気分転換はテレビが気軽にしやすいですね。
断捨離のさきがけといわれているやましたひでこ先生が登場。 
断捨離で大事なポイントは3つだけ。
①空間を考える
②よく使うものが残すものではない 
③まずその1ヶ所だけする

物をつめすぎないように余裕をもつことが大事で、
ときめくものはどれか?と問いかけることでおのずと残すものがみえてくるそうです
f:id:Stitch-hankai:20200505202513j:plain
たしかに!衣類をよけただけで床と壁があいてスッキリ。

…よけただけ。

この刺しゅうキットは捨てずによかったなとしみじみ思うのでした(^ν^)